Friday, April 9, 2010

インタビュー:田中さんとフォックスさん



:こんにちは。

田中さん:こんにちは。

フックスさん:こんにちは。

:じこしょうかいをして下さい。(Please introduce yourselves.)

田中さん:田中です。人じゃありません。コビブライアントのシャツをきているくまです。

フックスさん:フォックスです。スパイダーマンです。

:すごい。フォックスさんはとてもゆうめいな人ですね。

フックスさん:いいえ、それほどじゃありません。

:日本ごのクラスになんで来ますか。かべ(wall)にのぼて来ますか。

フックスさん:。。。いいえ、あるいて行きます。

:ああ、そうですか。田中さん、くまのプーさん(Winnie the Pooh)ですか。

田中さん:いいえ、くまのプーじゃありません。みんなよく聞きますが、プーさんをあったことがありません。

:あ、すみません。

田中さん:いいえ、だいじょぶです。。。

田中さんとフォックスさんはよく日本ごのじゅぎょうにダイアログを話に来きます。日本ごがとても上手ですね。どうしてですか。

フックスさん:田中さんとまい日日本ごで話したり日本ごをべんきょうしたりするんです。

:そうですか。日本からきましたか。

田中さん: いいえ、中ごくからきました。

:ええ、そうですか。フォックスさんはあかくて、あおいスーツをきていますね。アメリカ人ですか。

フックスさん:はい、アメリカ人です。でも、私も中ごくからきました。

:そうですか。むずかしいですね。。。じゃあ、田中さん、いりえ先生によると田中さんはよくと書かんにべんきょうしにいくそうです。

田中さん:いりえ先生はしけんのほうがビールより大すきだから、よくしけんがあります。

:フォックスさん、しけんがたくさんあるから田中さんはいつもかなしいですか。

フックスさん:いいえ、かなしくありません。田中さんはこえがひくいんです(has a low voice)

:じゃあ、時間がありません。インタビューはたのしかったです。ありがとうございます。

フックスさん:どういたしまして。リーさんはへんな人ですね。


田中さん:そうですね。

4 comments:

MIrie said...

ええっ、田中さんとフォックスさんは中ごくから来たんですか???

私はしけんが大好きだから学生はたくさんしけんがあってたいへんですね。ビールも好きですが、きょうしつではビールが飲めませんからざんねんですね。

FreeWilly11 said...

田中さんはプーさんを見えません。。。

K. Henzler said...

おもしろいインタビューですね。田中さんとフォックスさんは中ごくから来ましたが、日本ごがとても上手な人です。

panko said...

とてもおもしろいインタビューですね。田中さんとフォックスさんは中ごく人から来ましたか。分かりませんでした。
フォックスさんはよくかべにのぼりますか。むずかしいそうです。おだいじに!