Friday, April 9, 2010

私のすきなおんがく

よく日本のおんがくを聞きます。おんがくが大すきなんです!

CDのケースとひょうし(cover)のまえ

これは私が三週間ぐらいまえに買わったアルバムです。レミオロメンのあたらしいアルバムの” 花鳥風月”(かちょうふうげつ)です。かちょうふうげつは”beauties of nature”です。



レミオロメンは三人ロックバンドです。2000年にこの三人に会いました。2003年5月21日で一ばん目シングルをしました。2003年からロックおんがくをつくります。レミオロメンの三人は:

うたったりギターをひいたりするふじまきりょたさんと

ベースギターをひくまえだけいすけさんと

ドラムをたたくじんぐじおさむさんです。


しょうさっし(booklet)の中であるレミオロメンのしゃしんです。ひだりがわからみぎがわまで、まえださんとふじまきさんとじんぐじさんです。

あたらしいアルバムのかちょうふうげつはとてもいいアルバムです。うたが十二つあります。


一ばん目のうたは”Starting Over”ともうします。げんきであかるいうたです。ビートははやい(fast)です。


二ばん目のうたは”ロックンロール”です。もちろん(of course)、ロックのうたです。アルバムで一ばんはやいうたです。


三ばん目のうたは”虹をこえて”(にじをこえて)ともうします。とてもやさしくてげんきなうたです。もっとゆっくりなんです。


四ばん目のうたは”ありがとう”です。もう一つゆっくりなうたです。でも、ドラムのビートはつよい(strong)ですから、ゆっくりじゃないそうです(it does not sound slow)。私はこのうたがとてもすきですが、一ばんすきなうたじゃありません。とてもはでな(colorful)うたです。


CDのケースとひょしのうしろ


五ばん目のうたは”君は太陽”(きみはたいよう)です。これもゆっくりです。でも、聞くの時しあわせなかんじ(しあわせ(な): happy / かんじ: feeling)があります。


六ばん目のうたは”花になる”(はなになる)ともうします。もっとはやくて、ロックのうたです。かっこいい(cool)うたですから、すきです。


七ばん目のうたは”恋の予感から”(こいのよかんから)です。このうたは、このアルバムで、私の一ばん大すきなうたです。 メロディーはちょっとかなしいくて、ビートはちょっとゆっくりですが、とてもいいうたです。ふゆとはるのうただとおもいます(とおもう: to think [opinion])。


八ばん目のうたはタイトルトラックの”花鳥風月”(かちょうふうげつ)です。ビートはゆっくりですが、あたたかくてうれしいなうたです。そして、うたのことばはおもしろいです。かちょうふうげつも私が大すきです。


私がきょ年とったしゃしんです。かちょうふうげつですか?


九ばん目のうたは”大晦日の歌”(おおみそかのうた)です。さびしいうたです。ギターとベースギターとドラムはつよくなくて、ゆっくりなうただからです。


十ばん目のうたは”Tomorrow”です。うれしくてあたたかいうだてすよ。とてもくつろい(adj. relaxing)ですから、私はよる(evening)聞きます。


十一ばん目のうたは”東京”(ときょう)です。このうたはロックではやいです。とてもかっこいい とおもいます!これもとてもすきです。


十二ばん目のうたは“小さな幸せ”(ちいさなしあわせ)ともうします。このうたはアルバムで一ばんゆっくりなうたです。あたたかいうたですから、なつのかんじがあります。いいうたです。



このアルバムが大すきです。いろいろな(various)うたがあるんです。そして、レミオロメンのおんがくはとてもいいですよ。かちょうふうげつはかっこいいですから、みんなさんこのアルバムとレミオロメンを聞いてください!

4 comments:

MIrie said...

レミオロメンは「こなゆき」を歌ったバンドですか?

よさそうなアルバムですね。pankoさんはJ-popが好きですか?

クリスティン•みや said...

パンさん、ブロッグのなまえがすきです。「Panko」は二ついみがありますから、”witty”ですね。レミオロメンのアルバムはどこで買いましたか。わたしはときどきかんこくのおんがくを聞きますが、日本のおんがくはあまり聞きません。

K. Henzler said...

パンさんはほんとレミオロメンが大すきですか?私もレミオロメンが大すきですよ。レミオロメンのおんがくはとてもよくておもしろいですね。このアルバムは聞かなかったんですが、いつか聞いたいです。

nakachi said...

レミオロメンですか。私はアルバムが聞きたいです!私もロックが好きです。パンさんはたくさん書きましたね。すごいですね。^__^