Friday, April 9, 2010

五日間食べもののにっき

みなさんのしゅみは 何ですか。私はおいしいりょうりを食べるのが一ばんすきなすることです。私のブログには五日間食べもののにっき(Diary)です。 いただきます!




一日

今日はたくさんあ めがふっていますね。だるまとドライブに行きました。まるかいにスナックを買いに行きました。

まるかいにたくさんいろいろなものがあります。本や食 べものや飲みものがあります。二かいもありますが、今どは行きませんでした。

じゃあ、何を買いました。。。

あられを買いま した。あられはとてもおいしいですね。いつもクリスマスの時母はあられのクッキをつくります。

ボタンライスキャ ンディ(Botan Rice Candy) ポーキ(Pockyとラムネ: これは子どもの時一ばんすきなスナックです。

おにぎり: これ はみつわで買いました。ラスベーガスにドライブの時七つおにぎりを食べるとグッツラク(Good Luck)だそうです。

二日

今日はいいおてんきですね。弟とトーランスのティズボーバT’s  Boba)にシェブアイス(Shaved Ice)を食 べに行きました。となりの中かりょうりレストランはピータスプレース(Peter's Place)です。いっ しょビジネスです。たいていミルクティーをちゅうもんしま すがともだちによるとおいしいシェブアイスも あるそうです。そして、私はティズボーバのシェ ブアイスをはじめて食べました

シェブアイスの上にフルツボーバやビンズがあってとても大きいでした。

女の人はシェブアイスをつくりました。とてもしんせつな人です。たくさんト ピング(Toppings)をかけました。

三日

こんにちは。今、 アパートでべんきょうをします。あしたしけんがあるんです。

ルームメートハ ンガリ(Hungary)からきました。そして、ハンガリのパンケーキ(Hungarian Pancakes)をつくりました。

パンケーキの中にチョコレットがありましたが、さとう(Sugar)がありませんでした。ときどきジャ ム(Jam)をいれっています。

四日

みなさん、今日はともだちのお母さんのたん生日です。ともだちはりょうりをするのが上手じゃありません。そして、私はともだちの家に行ってと もどだちといっしょにたん生日のパンケーキ(Birthday Pancakes)をつくりした。きれいなケーキですね。アメリカパンケーキハンガリパンケーキもおいしいですが、ハンガリパンケー キのほうがむずがしいです。手でつくるのはむすかしいです。みなさんのたん生日は いつですか。たいてい何をしますか。

五日

こんばんBack Home In Lahaina ハワイりょうりを食べに行きました。こ のレストランはおじがよく食べに行くレストランです。Back Home In Lahaina はちかくにおじのし ごとだからです。私はハワイに行ったことがありません。でも、そふは Maui からきました。

かべWall)はきれいなえがありますね。このレストランにいいおんがくもあります。

Lahaina の とりにく(Chicken)Jello Cheesecakeをちゅうもんしました。おいしかっ たです。Manhattan BeachCarsonの行く時Back Home In Lahainaに行って下さい。

じゃあ、このブロ グポストはおわりました。今、ひるね(Nap)をします。

ごちそうさまでした!!

コメントをいてください!

さようなら! (^ _ ^)/~~


3 comments:

MIrie said...

私もおいしい食べものを食べるのが大好きです。

五日目のレストランはハワイりょうりのレストランですか。いいところですね。私はハワイりょうりが大好きですよ。

マルカイには一週間に一度行きます。ラスベガスに行く時はおにぎりを7つ食べたらいいんですか。今度行く時は食べます!

wong said...

たくさんおいしい食べものを食べましたね。
とてもいいですね。私はポーキが大すきです。ときどき日本のアパートで買います。

たん生日のパンケーキはきれいです。何時間くらいしましたか。

jamessl said...

おいしい食べものをたくさん食べましたね. 私はパンケーキのしゃしんが一ばんすきです.ケラさんのしゅうみはおいしい食べものを食べるのですが,どうしてふて
れないんですか.